ラオス人カウンターパートが日本で講演します!

Counterpart:カウンターパート、〔相補う二つのうちの〕片割れ、一方私たちが海外で活動する際の、相手国の責任者。

大切なパートナーとも換言できる「カウンターパート(C/P)」。
ISAPHラオス事務所では、C/Pが日本のプロジェクト関係者と直接会って組織・事業への理解を深めるための「本邦研修」を開催しています。
コロナ禍で自粛していましたが、今年、1月末に3年ぶりの開催が決まりました。
もちろん、まだ日本では感染者が確認されていますし、市民とC/Pの安全確保が優先ですから、大きな会にはできません。
ただ、この機会に一人でも多くの人に「ラオス」を知ってもらいたいと思っています。
感染予防策を取った上で、少人数で集まり、C/Pがラオスについてお話をさせていただく小さな講演会を開催することに決めました。

ラオスはベトナムの西、中国の南、意外と近い東南アジアの一国です。
タイやカンボジアのお隣、でもそれほど名前は聞かない。意外と知られていない小さな国。
「ラオス」って、どんな国でしょうか?
ぜひ、現地の人の生の声を聴いてみませんか?

 

「ラオス」という国 

2023年1月31日(火)14:00~ 聖マリア学院大学ロイ・アカデミアホールで講演します!(要予約)


※定員30名です。お早めに↓↓
お申込み用フォーム

 

アイサップ市民講座

画像クリックで詳細表示

ISAPH 事務局 佐藤 優