マラウイ事務所ナショナルスタッフのご紹介

ジョン・ポール・バンダ

私はジョン・ポール・バンダです。ISAPHでチーフ・フィールドスタッフとして働いています。趣味は小説を読むこと、音楽を聴くこと、おしゃべり、バレーボールです。高校卒業後、専門学校で栄養と健康生活について学びました。子どもの成長モニタリングや栄養や衛生に関する教育を通して皆と協力し、子どもの発育阻害を減らしたいと思います。最後にマラウイを支援してくださっているISAPH、聖マリア病院に感謝致します。また、ここで生活する私たち自身が栄養不良の問題と闘っていかなければならないと強く思います。

レインフォード・カマンガ

私はレインフォード・カマンガです。8人兄弟の5番目に生まれました。父は農業をしており、コーヒー豆などを育てていました。高校卒業後12年間、プロのドライバーとして働いてきました。私はキリスト教徒で日曜日には教会で説教を話します。神はすべてのものを創造し、私たちは神と共に生きています。アーメン。村人は、材料はあっても子どもへの適切な食事の与え方を知りません。このプロジェクトのおかげでこういった状況が改善することを願っています。プロジェクトエリアまでの道は未舗装の凸凹道ですが、楽しんでいます。

ISAPH Malawi