募金活動のご協力

東京女学館ボランティア委員会の皆さんの募金活動

2007年10月6日、7日の両日東京日比谷公園でグローバルフェスタという国際協力フェスティバルがありました。国際協力事業に携わる団体がそれぞれの活動を一般に紹介する大きな祭典です。

外務省、独立行政法人国際協力機構(JICA)、国際協力銀行、ユニセフなどの公的な機関から民間の国際協力活動を行っているNGO・NPOまで、およそ150もの団体が参加しました。私共ISAPHも今回は青年海外協力隊のラオスのOB、OGで運営している協力隊ラオスOV連絡会のご好意で場所を借りISAPHラオスプロジェクトの活動紹介をさせて頂きました。

その際、東京女学館ボランティア委員会とボランティア部の皆さんが私共の活動紹介を見に来てくれました。それがきっかけで私共の活動をご理解頂き、2007年11月17日、18日に行われた東京女学館中学校・高等学校の学園祭でボランティア委員会の皆さんが活動紹介展示場にてISAPHラオスプロジェクトの活動支援のための募金を行ってくれました。同委員会の活動紹介展示場の受付には募金箱が置かれ、その上、活動の展示物の中に一般の人がラオスの国情や健康の問題について理解を深めてもらうよう委員会の皆さん自ら模造紙2枚ものラオス紹介を用意して頂きました。この募金活動により9400円の募金を頂きました。彼女らの善意のこもったこの募金を、ラオスでの健康な子供の成長支援活動に大切に使わせて頂きます。

 

最後に東京女学館ボランティア委員会の皆さん、そしてボランティア委員会顧問の先生などご協力頂きました多くの皆様に心からお礼申し上げます。

ISAPH 東京事務所 磯 東一郎